Other

ラブレターを書いたことがある


1月23日のニュースステーションで、ラブレターのこと特集(?)してた。
そこでおもいだした、
あ、私も書いたことあったなぁ〜って。

このページを見ていただいてもわかるように、私文章を書くのが好きです。
なので、手紙も好きです。最近書いてないけどね。

ところで、ラブレターって正式にはどの時点での手紙のことをいうんですか?
「好きです!」って告白するときの手紙のこと?
付き合っていく過程で、なんかラブなことを描いた手紙もラブレター?
たぶん、両方「ラブレター」でいいと思いますが。

私が付き合ってる人というか、両思い(笑)なのわかってた人とやり取りしてた手紙は
若気のいたりで燃やしてしまいました。
なんだか、そのほうがかっこいいような気がしてたんですけど
今となると もったいねえ!!!なんでもやしちゃうのさ!と悔やんでしまいます。
たくさんあげたし、たくさんもらったから
もし、向こう(相手の人)は私があの3ヶ月中に描いた(笑)60通以上の手紙をまだ持っていたとしたら、
私の大変な弱みになるじゃないですか〜。
別に、過去のことばらされても恥ずかしいだけで困らないけど、、、。

そもそも、私の場合渡せなかった手紙のほうが多いんですよ。
わたせなかったバレンタインのチョコレートとか、悲しく戸棚に飾ってあったりね。

高校のとき一番好きな人に渡した手紙、まだ覚えています。
下書きした紙が実家に残っている(笑)ということもあるんですが(下書きというより、一度描いて渡せなかったもの)
なんかかわいいんです。自分…
最初のほうで、(仲が良かった友達だったので)実はずっと、好きだったんだよ?しらなかったでしょ?
と書いてみたはいいけど、だんだん恥ずかしくなってきたらしくて
最後のほうは違う話になっているの。
「そういえば、最近あなたの友達の○○君たちによくからかわれるんだけど、私のこときらいなのかなぁ?
そんな話きいた?もしなんかあったら教えてね〜」
とか、「部活にもちゃんとくるんだぞ〜」とか
ごまかしているとしか思えん!!!!

このラブレターの、本当に言いたかったことへの彼の返事はナイショです。
彼はちゃぁんと、この最後のほうの「私のこときらいなのかなぁ?」という問いには
「そんなことないよ〜、嫌いだなんていってるの聞いたことないから安心しなよ」と電話でお返事くれました。(笑)

やっぱり、ラブレターは渡しても渡さなくても心にちゃんと残るんだなぁと思い出しました。


Otherメニューへ戻る

Back INDEX