Other

男と女ってやっぱりちがうのね


実は私は男ではないのですが(何度いうんだ(笑))、女だと言うことで差別を受けたと感じたことはないです。
でもやっぱり、女は不利だったり固まったイメージで見られたりということがあるんですね。

 法事で親戚や近所の人たちにたくさん会いました。久しぶりですよ。
すると、弟にはみんなあいさつに来たり声をかけに来たりするんですね。
隣にいる私には目もくれない人の多いこと。

で、弟には「しっかりしてきたね〜」「大人っぽくなって」などと声がかけられるのですが
私には「きれいになったね〜」「ほそいねえ」など、なんか外見のことばっかり。
外見をほめれば喜ぶと思われているのかなぁ。まぁ、喜ぶけど(笑)


 おかしかったのは、おじいさん達が「パソコンとかは難しくってわかんないよなぁ。」
と、「今度教えてくれ」とか「得意やろ?」と弟のほうには話し掛けるのに私には話が向いてこないんですよね。
おじいさん、隣にいる私は女ですがプロですよ(笑)弟はまだしろうとでございますよ。
どうも、女は機械に弱いと思われてるよなぁ。たしかに、私はビデオの録画も満足に出来ないけど
パソコンのほうなら(ソフト方面で)自信があるよ。


仕事をしていても、男性には名刺を渡しても女性には渡されなかったり、
電話で話していても女性では話にならないので男性にかわれ、とか
地位や年齢関係なしに女性より男性のほうがまだまだ重要な位置となっているんですよね〜。

Otherメニューへ戻る

Back INDEX