オプトインメールやアンケートモニター


実は私、20ぐらいの会社で登録しています。
メールを受け取ったり、そこに書いてあるURLに見に行ったり、アンケートに答えたりで
ポイントがたまって、報酬がもらえるってやつです。
98年ごろからやっているので、この3年で数万円貰ってはいるんですが
中には、「こんなメールいくら貰っても商品もらえないよ」ってのが結構あります…(笑)
毎日、モニター関連のメールが半数以上来ます。(笑)かなりの量です。

でも、クリックしてもクリックしてもクリックしても(以下略)
ポイントがたまらなーい。
1000ポイントたまらなくちゃなんないのに、1回のクリックが5ポイントとか、
2000ポイントたまらなくちゃなんないのに、1回のクリックが5ポイントとか、(笑)
それで1日に1回くらいしかポイントゲットできないつーことは…いつ?商品に交換できるのは。
そして、その何年かたってポイントがたまったとき、この会社はあるのか?
などなど、いろんな心配がまとわりつきますね。

まじめに、新製品やCMについてのアンケートなどをするところもあって
そういう質問は私自身にも勉強になります。「こういうところが気になるのかぁ、」とか。

一応、私も登録しているところを一部紹介…登録などは各自の責任でお願いしますね。
私が内容を保証しているってわけではありません。
-------------------------------------
KNOTsClub(アサツー・ディケイ運営。アンケートは少ないけど、1回の単価が高くて内容もまじめ。一番謝礼を頂いています。)

オプトインメール Bell Mail(結構メールが来ます。でも、1クリック2ポイント…換金は5000pから。)

iMiネット(富士通の関連会社が運営:アンケート少ないけど、来たら単価が高め)

YDS(あんまりアンケートこないけどまじめな感じです)

mp@ck(単価が安いけど、ちょくちょくアンケートが来るので商品はすぐもらえます。テレビ番組のためのアンケートや募集が多いです。)

Back