Other

ファ、ファッションチェック!?

それは1月のある日。私はいつものように繁華街をポクポクと、独自の歩き方で歩いていた。
やたらと声をかけられやすい私、なるべくヒトと目をあわさないようにしていたのに、
かってに目が「道の片隅でひっそり立って、通行人を眺めている」不審な人物のほうを見てしまった。
少し目があった。相手も気がついて、こちらへ歩み寄ってくる。

「あのー、すいませ〜ん。ちょっと良いですか!?」
私「すっ、すいません。今急いでるんで」

「あの、直ぐ終わるから。一分ぐらいだよ!「ピーコのファッションチェック」って知ってる!?
「!!!いやもう、ほんと急いでいるんで!」ダッシュで逃げる私

今日のファッション
ファッションチェックってあのファッションチェック!?
ピーコの、ピーコによる、ピーコ独断のチェック。お洒落さんを街で捕まえ、身に付けているブランドや 着こなし、メイクまでをバッサバッサと切り捨てるあのワイドショーのおそろしいコーナー。

ちなみに、そのときの私のファッションは左図の通り。

■サイドの髪の毛がジャマだから、耳の上でとりあえず押さえてみたの☆って髪型
■夕方だからもう全部落ちちゃったメイクに疲れた顔

■毛足が長いマフラー(自分の手編み:材料費600円ぐらい)
■コムサのコート(6,000エンぐらい?もらい物)
■てぶくろ(バーゲンで1,000円で購入)
■寸足らずのジーパン(もらい物)
■ニセ革靴(1,000円!)
■リュック(コレだけは自慢のサムソナイト・スタルクで18,000円)

ちなみに、見えないところは
■シルバーの宇宙的シャツ(1980円)
■チェックのタートルネック(2980円?)
■ハラマキ(4000円!いただきもの)
■タイツ(5足398円)

ホント、もうピーコさまの手を煩わせることもなくどうしようもないスタイルです。 こんなののチェックをしないでください(笑)

それとも、ファッションチェックを装った新手?のキャッチセールスなんだろうか。
「ピーコ先生にみてもらう前に、コレコレのブランドをつけたらもっと良くなる」とか言って売りつけるとかさ(笑) それならありそうだな〜。
最新のOtherメニューへ