夢とはいかに
夢ってふしぎだな。なんでそんな夢みるんだ。
という、私の夢を一部ご紹介。
分けわかんないんで、いつもよりさらに頭をリラックスさせてどうぞ。
(メールでお友達に知らせたままで掲載してるんで文章がなれなれしいです。)
今日の夢は大変だったよ。岩山にいるんだけど、
私はその滑り台みたいな途中にいるわけね。
だんだん滑って下に落ちちゃうんだけど、下では散弾銃を持った男が
ダダダダと打っているのよ。で、私も落ちないようにふんばったの。
まわりにすこし弾丸が来たけど、がんばったよ。
その後、私はなんとか逃げたんだけど後ろからブルマーの女が
鉄砲もって追っかけてくるの。
私は、ビニールの長い筒のようなところを一生懸命走ってるんだけど
うしろにつけられちゃったのね。彼女が鉄砲に弾丸を詰めたけれど、
かわいい女の子がさらにその後ろから出てきて、鉄砲を奪いとって
弾丸を捨ててくれたの。
おかげで私は逃げることが出来て、その後もあちこち冒険して…
起きたら節々がイターイ。冒険しすぎちゃった。
今日の夢は、ビートたけしの肩をもんだ。
「なかなか揉んでもらわないでしょう。」といいながら揉んだ。
「そうだなぁ。あんまりこってないとおもうけどねえ。」と言っていた。
たしかに、たけしの肩はやわらかかった。
今日は悪夢だった。
私を殺そうと追い続けてる(追っかけてきてるわけではない)集団が、
ついに私の周りの人にも手を出しはじめた。
コナン君と私は頑張って犯人の手を逃れるが、ホテルで犯人からの
クイズにこたえられなかった梅宮アンナが高い所から落ちてしまった。
中学の時の担任の先生もトンネルの中で殺されていた。
機械で出来た敵兵が次々と襲ってくる。
奴等の弱点は塩水、普通の水、硫化水素(?)だ。
最後の3匹目もやっつけたが、最初の奴が致命傷を負っておらず復活。
なにが弱点だったか忘れており、苦戦。
私は、いつも通っているボディペインティング教室の生徒仲間に犯人の
一味がいることをしって、彼女に心を込めたボディペインティングを
する事が彼女の心を動かすキッカケになるはず、と奮闘するのだった。
今朝の夢はウンウンうなされるものであった。
デパートで買い物をしていた少し若い私。
家族と一緒に車で帰ることになっていた。
ところが、なぜか団体と一緒にハイキングに行き、和尚の話しを聞くことに。
みんなで歩いていたのだが、その前方に
ピンクの雌ライオンとグリーンの雄ライオンが立ちはだかる。
雄ライオンにつぎつぎ食べられていく団体の人。
雌ライオンは頭が良く、私たちの方にも回り込んできた。
私たちは沢山草が生い茂っているところに仰向けにかくれ、
なるべく息をしないようにして過ぎ去るのをまってた。
その後、無事に和尚の所についた。
そこで、明石家さんまが火事で急死したことを知る。
新聞の一面に記事が踊る。「さんま丸焼け」「さんま黒焦げ」…
おわり。
前、さんま氏が「俺、火事で絶対死ねへん!そしたら”さんま焼ける”とか
言われるに決まってるし!」って言ってたのを覚えていたらしい。
今日の夢は、赤ちゃんが生まれた夢だった。かわいかった。
でも、ずっと抱いてて大変だった。誰との間にできたのかはわかんなかった。
哺乳瓶を探して歩くんだけど、みんな高いんだよね。
それに、お店に私以外は誰もいないの。
そのうち、石原慎太郎と一緒にゴハンを食べることになったんだけど、
そのお店でテレビに石原氏の原作のドラマが流れ、
興奮した石原氏が踊りだしてしまって場が荒れた…
という変な夢でした。
私は今度は、珍しく野球部のマネージャーをやってて、
いつものように水をくんできたり、ボトル洗ったり、タオル絞ったりしてたわけ。
それで、練習試合の相手先への移動の時に松坂君がやってきて(笑)
「先輩、僕と結婚して下さい。僕の(プロの)契約金は1億円です。」
って私の腕をつかむのよ(笑)
どうしよう…かわいい後輩だし、いい子だし、1億円…
すぐには返事を出せませんでした。(笑)
結局お返事しなかったわ。その後、私は二人の相性を占うために
険しい山の占い師の元へ出かけてしまい、あまりの修行の厳しさに
目をさましてしまったから(笑)
しかし、私の夢はいつも芸能人やらアニメのキャラやら、そんなんばっかりでてくるなぁ。
石原都知事は2度出てきてるし。どんな妄想なのか…
|