Other

どうも、ナァ。

たとえば、少年犯罪がおきた時に
「これは、ゲームに慣れた世代だからですね。
ゲームの影響は大ですね。」
って言うんだけど、そういう人ってだいたい、ゲームをやったことも無い人。
どんな情報を元にしてそう言っているんだろう?

これが、現役ゲームクリエイターとか、ゲーセンに通ってるふつうの人とかの 意見で、「イヤァ、オレもたまにヤバいんスよ〜、ザックリ刺したくなりまして〜」
そういうのだったら信憑性も(笑)あるけれども。


あと、「インターネットとか、私も友達いなかったらやるんですけど〜」
っていう人、友達いなかったらネットやるの?(笑)
「友達いなかったから〜インターネットはじめたんだぁ〜」
っていう話しなら信じちゃうけど(笑)
第一、友達探ししかネットでやらなきゃ貧困なIT革命だな〜


世の中、誤解と想像だけで話しをする人がおおいんだよなぁ。
そして、それが他の人の中でイメージとなって定着しちゃうと。


それから最近はやりの
「昔描いた文集で、心の闇をさぐる」とか言われてもねえ。
そんな分析をしようとする人は、本当のことしか文章にしたことないのかしら。
それとか、「看護婦になりたいと小学校の卒業文集に書いてあるのに、
どうしてこんな凶悪犯罪を」とか…
私なんか、「アイドルになりたい」とか心にも無いようなことかいちまって
「アイドルを夢見ていたのに、どうしてこんなマニアに…」とか
言われても困るしなぁ。
中学の時なんか、「獣医です。獣医になっています。間違いなく、なっています」
なんて宣言してるし〜!

小説家とかが、猟奇殺人やオカルト物を書いてて、
「この作家は犯罪者になるでしょう」とかある?
作品と作者は別物でしょう?
私はむしろ、たくさんの引き出しがあっていろんな物をしまっている人が
良い人生をすごせるんじゃないかと思うんだけど。

Otherメニューへ戻る

Back INDEX