Other

こんな所に「あち」が!

いろんな所に出没している「あち」です。
あちこちに投稿やら寄稿やら?しているので、
みなさまも気づかず私の作品に出会っているかもしれません。

と、言うことで、今までの阿智作品(?)が掲載された雑誌等を紹介。
(こんな事をしてしまうから小物なんだよなぁ〜(笑))


■Fanroad(ラポート)
知る人ぞ知る、でも知ってる人はかなりいる、という雑誌です(?)
ココに絵を投稿していた人で、漫画家や有名作家、イラストレーターになった方多いです。
バックナンバーなんか見たら、「この人昔こんな絵だったのか!」と驚くこともアリ。

ところで、そんなステキでゲゲボな雑誌(笑)のどこに阿智がいるかといえば、、、
実は、本名で載ってるのです!それどころか、住所まで掲載!ハズカシ!
あとは、初!藤村阿智掲載のベジータ(註1)…
しかも、「世界の○○さん」という、FRに投稿してる人の似顔絵などを書き換えて他のものにするというコーナーで、
うーん、、、なにかを書き換えて、ベジータにしたのです。
藤村阿智のデビューはベジータだった!

あとで知ったのですが、「世界の○○さんコーナー」は1.5倍もあるかないかの倍率で、
住所なんかが載っちゃったコーナーは25倍ほどの倍率!(←掲載の確率です)

■賞取るマガジン(白夜書房)
有名な懸賞雑誌です。読みやすいので、一番高い(480円)にもかかわらずよくかっていました。
読者投稿欄に、ドラえもんネタがあって「あれは何だっけな?」と編集の方が悩んでらっしゃったのをいいことに
ハガキを出しちゃいました。掲載されました。
この雑誌、掲載されると文章なら500円、イラストなら1000円もらえるんですよ。
私はもちろんイラストで出したので、1000円もらいました。

■ネットナビ(日経)
これは「阿智」じゃない名前で載ってます。そろそろ「阿智」が有名に(?)なってきたし、
ネットやってる人が見てるかもしれないし、そしたらバレルし!(笑)
投稿コーナーです。なんか、最近のインターネットについてとかいう内容。
Eメールで投稿出来るヤツは、メールで投稿するのが掲載されやすいですよ。
ハガキだと、汚い文字だと判読しながら打ち込むのって大変だもんね。
これもテレカをもらいました。ウハハ。

■PC DECO
これにはHPが掲載されました。ドラえもんの方です。
まだ、数百のhit数だったあのページを、見つけて、良いと思ってくれて、掲載してくれたことは
本当にうれしいです。

■懸賞生活
文章を投稿しました。でも、内容がずいぶん変わっちゃってちょっと悲しい。
これは3000円もらいました。(笑)

■テレコレ(オレンジ出版)
今は既に廃刊となってしまった、テレホンカードコレクション専門誌です。
イラスト・文章などが載るとオリジナルテレカがもらえるんですが、
2回出して2回とも掲載。100%の掲載率という記録を残して、雑誌が無くなってしまった…


(註1)ベジータ……「ドラゴンボール」に出てきた、髪の毛逆立った宇宙人。大好き。

Otherメニューへ戻る

Back INDEX