Other

髪の毛切るということは

髪の毛を切りました。
このページのソコココにも描かれているように、私は最近髪が長い。
なんで「最近」かと言えば、長髪になったのはここ1〜2年だから。
3年前までは、耳のまんなからへんまでの長さでずっとキープする
完全ショート派だったのです。

それが、後で軽く組んだ手で縛った髪の毛の先がつかめるほど長くなってしまい、
最後に美容院に行った時にかけたパーマが髪の毛をいためて、
茶色くなりエダゲがエダゲを誘発しているので先の方を切ることにしました。

美容院に入って受け付けにいくなり、
「どれくらい伸ばしました?!」
と聞かれてしまいました。(笑)「2年半くらいです。」と答えると、
「それだけ(の期間)で、それだけ(の長さに)伸びた?」
と驚かれました。たしかに私の髪の毛は伸びるのが早い…

シャンプーも長すぎてやりにくいということで、洗う前にざくっと切りました。
最終的にどれぐらいに切ってもらったかといえば、
切る前は「ときめきトゥナイト」の蘭世ちゃんくらいだったのが、
今(2000/11/12)は「あさきゆめみし」の明石の君(出家後)くらい…というところでしょうか。
(わかりにくい?)

かるーい!
前は、ポニーテールつくっても髪の毛自体の重さで下がってくるほどだったけど
いまはそんな事ないものね〜。

ショートにはしなかったので、また伸ばすつもりです。
元々のピンとまっすぐな髪の毛が戻ってきたのが何よりうれしい。
こんどこそ大事にしよう。カツラにして売れるくらい(笑)

Otherメニューへ戻る

Back INDEX