Other

マイブーム!日記帳

今回はカルイ話しです。申し訳ない(?)

知ってる方もいるとおもいますが、私は最近「日記」がマイブームです。
この「BlackStrawberry」まるごと、日記のような物じゃないですか。
それでもさらに、日記をつけようというのですよ私は。

日記帳が気になりだして、このweb上でより良いものを、と探し回れば
なんともあちこちにいい日記帳があるではないですか。
皆さん素晴らしい。こんなプログラムとか、さらにはご自分のサーバまで貸し出して
提供下さっているとは。
とくに、CG&お絵描き日記に使わせてもらっているナスカさん
広告もテキスト広告(軽さ重視の為!)に徹するほどの素晴らしさ。

そもそも、なんで自分のページを持っててそれこそ毎日更新してる私が、さらに他サーバーまでつかって日記を書くのか。
理由は、更新が簡単だから(笑)
HPの更新は、メモ帳にタグを手でコツコツ打ちながら(もちろんコピペでチョイチョイとするだけなんで手間じゃないけど)
コツコツアップロードしているわけです。
たいしたことしてないはずなのに、めんどくさい!
ほんとはもっと、いろいろ書きたいことあるのにメンドウゆえに書いていない!
んじゃ、日記を借りよう。日記を借りればちゃんと書くんだな?更新するね?(心の声:ウン)
よぉし。んじゃ、借りよう。
…と、借りてみたわけですが、これが楽しい〜!!!!
らっくちーん!

で、首を絞めるかのように、2個も借りちゃったわけです。
しかも、もういっこ借りようとしています。
昔作っていたページ…断念したあのコンテンツの復活を…
近日公開予定じゃ!

自分自身は、めったに人の日記読みません。
だっておもしろくないんだもん。
おもしろい日もあるんだけど、おもしろくない日もあって、
その人自身に興味があればおもしろいかも知れないけど、まったく知らない人でまったく知らない話題だったら、何の興味もわいてきやしないじゃないですか。
至極当然でしょ。
おもしろい日を見つけるのが大変だったりするしね…

逆にね、興味のある人物(すきな漫画家さんとか)だと、
本当ならくだらんと思う事まで興味津々に読んじゃう。
「へえーー今日お散歩でかけたんだぁ♪」
なんて…知らない人だったら無視しちゃいそうな話題だ…

そして、自分の好みの日記をつけている人を見つけるのは本当にタイヘン。
知らない人だと、「自分がついて行ける話題」を取り上げている人を探したくなるわけですが。
日記をレンタルしているサイトに行くと、そこで日記を借りた人々がずらっと並んでいる。
ここから選んで読め。と言われる。
ひとまず、探してみる。
だめだぁ。タイトルでそそるものが一個も無かったりする。
何について書いているのかわからんのだ。
私は、「とりあえずこれクリックしてみるか」と思われなくてもいい。
「そうそう、これが読みたかったんだ」
こう思う人が毎日読んでくれたらそれでうれしい。

そんな私のおすすめ日記。
藤子不二雄atRANDOM
藤子不二雄関連の話題が毎日盛りだくさん。こういうページを私も作りたいのです。

Otherメニューへ戻る

Back INDEX