Other

またもおかしな夢をみる

今日の夢です。

私はラーメン屋でラーメンを食べていました。
サービスの釜飯食べたかったけど、なんでか2杯セットでしかサービスできないと言われたので
断念しました。そんなにたべれません。

ラーメン屋をでて、男のひとと一緒に歩いています。
建物のくらい階段を上っていくと、お化け屋敷を発見。
でも入らずにどんどん登る。あかるい光が見えてきました。

ああ、ここは電車のホームだったんだ。私は電車に乗り込みました。
そこには中学時代の友達がいっぱい。
みんなと話しをしながら電車に揺られています。

でも、次の瞬間何がおこったかわかりませんでした。
気がついた時には私はガレキの山に立っていて、
そこに友達がみんな埋まっているのです。
そう、電車の事故に遭ったようなのです。
私は軽傷のようで、まともに立つことが出来ています…
電車には電車の車両がつっこんで、横に倒され悲惨な状態になっています。
私は嫌だと叫びました。友達がみんな倒れているこの状況、気がおかしくなりそうでした。

そう思った時、私ははっとして周りを見回しました。
電車に乗ろうとホームに立っています。
恐る恐る電車に乗ると、中はさっき電車に乗った時とおなじ風景があります。
友達がわいわい話しをしています。
ああ、ここまで戻ってきたんだ。私は理解しました…
でも、このままだと同じ事になるでしょう?
何とか食い止められないの?ずっと考えました。
そこで、みんなをつれて違う車両へ移動しました。
これで大丈夫なの?祈るような気持ちで窓の外を眺めています。

窓の外に、霧が濃い部分を見つけました。近くの山の中腹です。
「ねえ、霧があの辺りだけ…」わたしが指差すとみんなが一斉に山の方を見ました。

ボカーン!と大きな音をたてて、山の中腹辺りでおおきな爆発が起きました。
ドーム状の炎があっというまに広がって、私たちの車両のすぐ後ろの車両を吹き飛ばし、
山間部を走っていたため山ではね返り(!ここらが夢らしいです)ふたたび電車に突き刺さったのです。
やっぱり電車は倒れました。
どうして電車が事故に遭ったのか、前の時はわからなかったけど
これですべてを目撃したわけです。

でも、目が開きません。
遠くで声が聞えます。
「電車に乗り合わせていた宝石店の店長のご遺族です。」
テレビの音のようだけどなんで私にはなにもみえないんだろう。
私はあの事故でどうなったんだろう。


ここで、本当に目が覚めました。
もう一度寝なくちゃ、と思いました。

あの夢をもう一度やり直すために。



Otherメニューへ戻る

Back INDEX