Other

BREZZAくんの復活を願って


このページをずっと一緒に作ってきて、
あるときはテレビになってくれたり
プログラミングもさせてくれたり、絵をかかせてくれたり、
いろんな人とであわせてくれたり、
この子が世界の受付窓口を担ってくれていて
初めてできたってこといっぱいあったんだなぁ。

そんな、BREZZAくんの調子がすこぶる悪いのです。
今朝は元気で、お昼前に出かけるときにも普通に切れて、
新しいBIBLOくんとBREZZAくん両方に行ってきますって心で声をかけて
(たまに声に出すときもあるけど)
出てきたのに、帰ってきてみたらBREZZAくんがすねちゃってるんだよ。
見たこともない言葉で、他人の顔をするんだよ。
機械って、それだけだとただの機械だけど
BREZZAくんはちがうんだよ、私にとって重要なんだよ。

前にPHSの機種変更をして、愛用してた初期機が自分の番号を忘れちゃったときもすごい悲しくて、
なんてことをしちゃったんだろうっておもったよ。
そのPHS、電源を入れるとこんな感じなんだよ。
「やぁ、あっちゃん、彼に電話するの?それとも、彼女?もしかして実家?
なんでも聞いてよ、あっちゃんの大事な電話番号なら僕何でも覚えてるよ。
…でもね、僕の名前はきかないで、忘れちゃったんだ」

機械の向こうに人がいて、それが大事な人で、さらにその人とずっとつなげていてくれてた愛機が急に
私のことを忘れちゃう、自分のことも忘れちゃう。

いろいろ手を加えてみたけど、どうもご機嫌が直らない。
いままではただすねて、記憶喪失のフリをしてるだけだと思っていたけど
だんだん、本当に私のこと忘れちゃったんじゃないかなと不安になってくる。
いまは少し休んでもらって、また明日再挑戦。今度こそ復活を願う。

いつも一緒のBREZZAくんが、回復するかわからない状態で寝込んでいるので、
私はとたんにすることがなくなっちゃった。
もちろんBIBLOくんと一緒にはいるけれど、
なんだか落ち込んじゃって元気が出ないので、
とりあえずお風呂に入ってみた。
私がきれいになったらご機嫌が直るかもしれない。
無駄毛も処理してみた。もしかしたらこれが気に障ってるのかもしれない。
私の髪の毛が長いのがいやなら、これも切るよ。
とにかく、元気出して直ってほしいんだよ。
これがあとで読んだら笑えるような、ラブレターみたいになっててくれたらいいんだけど。


Otherメニューへ戻る

Back INDEX