Other

画材


画材の写真を突然公開。これは線画を描くときの道具です。
鉛筆をやめて、シャープペンにしようかともくろんでるんですが
0.7と0.9どっちがいいかなーって悩んでしまって(大人なんだから両方買えよ(笑))
なかなか買えずにいます。
画材
墨は小さめな物を買ってきて早めに使い切ります。すぐ悪くなってしまいますからね。
ところで、この墨汁に描いてある日付は「消費期限」?「生産日」?
気になります。だって、去年の12月の日付のものから今年の5月のものまであったし。
多分生産日だと思うのですが、とりあえず新しいものを買ってきました。だって悪くなったら書き味悪いし。
線がうまくかけないな、と思ったら墨(インク)とペン先の痛みを疑ってください。
墨がいたまないように、小さい薬のビンにちょこっとずつ入れて使ってます。必要に応じて水で薄めます。

鉛筆は、以前親に大量に貰った。ソレを使っているのだが…ぜんぜん終わらない(笑)大量すぎるね。
鉛筆削りは相変わらずドイツ削り。これじゃないと嫌!
コピックマルチライナーもいい感じ。キレイに線が引けます。ただ薄いのでトレースとかできて消しゴムかける必要がないときに使います。
「消しゴムかけて」と一般の人(?)に言ってしまうと通じなかったり、漫画者だと言うことがばれます。

スケッチブックは、一番ポピュラーなものだと思うマルマンのもの。ココの紙が好きです。

Otherメニューへ戻る

Back INDEX