Other

自分とそっくりな人
そっくりな人に驚く自分。(右が私…のつもり) この世の中には、自分とそっくりな人が3人はいるという、、

私は、2人は確かに存在して、もう1人はドッペルケンガーじゃないかと思うのですが。
で、実際、あったことあります?自分にそっくりな人に。

私は、自分にそっくりな人にあったことがあります…それはそれは、本当にそっくりでした。
中学に入学した頃です。仲良くなったほかの小学校出身の子たちに、「阿智にそっくりな子がいるよ〜」と 何度か言われていました。
へえー、似てるんだぁ。と、あまり気にしていませんでした。
噂のその子は、一つ下で、内気で学校にもあんまりこない子だと聞きました。 中学に入学してもくるかわかんないけどね〜と言われ、一目見ることすらできないかな?と思っていたのですが

出会いは来たのです。
ある日突然です。
偶然、友達のグループに町であったのですが
紹介される前にその子と目が会いました。そして、二人ともが思ったのです、
「コレは鏡か!?」

ああ、この子が私と似ているって子なんだ、とすぐわかりました。
顔がとにかくそっくりです。髪型が違うので見分けは付きますが、 自分でも鏡の中でたまに見たことがある表情をしています。
向こうも私をみて、多分私と同じことを考えていたと思われます…
そういう顔をしていたもの。
それから、友達に紹介してもらったけど
やっぱり内気な子だったので、何も言葉は交わしませんでした。
そして1年後、彼女は中学生になったのですが、1週間ほどしたら学校にこなくなってしまったので 会ったのは本当にその1度だけだったのです。

Back