Other

留守番電話


 うちの固定電話(6000エンぐらい、プッシュホン、ディスプレイなし)にも 留守番電話機能はついています。

 しかし、もうこの電話機は留守番を適当にやるようになってしまって長いです。
●留守番電話に切り替わるが、録音をしてるふりをして実際には録音しない
●いつにうけた電話でも、「いちがつ いちにち ごぜん れいじ れいふん です」と記録する

留守番電話機能を切ることはできないので、信用してメッセージを残してくれた人スイマセン。


 そんな電話機ですが、昔はいろんなメッセージを残してくれたものです。

・友達がえんえん10分ぐらい一人で喋ってくれたメッセージ(笑)
・「子どもが風邪を引きましたので今日はいけません……すいませんがよろしくお願いします」
 私に言われても……かわいそうにこの伝言は伝えたかっただろう人に伝わっていない。。
・「こないだはお電話ありがとう、うれしかったわ」というおばあさんの声
 これも間違い電話。これも先方に伝わってないのはなんだかかわいそう。

間違い電話で留守電に残ってると厄介ですよね。間違えたほうは気づかないし、
伝えたもんだと思っちゃうし、実際には伝わっていないし……


 ちなみに私は留守電にメッセージを残した事はありません。
すごい苦手なので、留守電が出たらその時点で電話を切ってしまいます。
仕事などで上手に留守電を入れてる人を見かけると尊敬します。
最新のOtherメニューへ

Blackstrawberry.netトップへ